ローディング

Loading0%

Listening Deltaコースの感想をいただきました!

受講生のHさんよりListening Delta 18 Dayコースの感想をいただきました。

Hさん、わざわざコメントを寄せていただき、また掲載に快諾いただき、心より御礼申し上げます。

葛山先生

お世話になっております。

11月からListening DELTAコースの受講をしておりますHと申します。

先ほどDAY6の受講を終え、ここまでの感想をお伝えしたくてメールいたしました。

私は、TOEFLを受けてみようと思ったのが8月頃、本格的に勉強を始めたのが9月末~10月頃で、これまではいくつかの問題集をこなしながら勉強を進めてきました。

しかし、勉強するにつれ、リスニングが足を引っ張っていること、単に問題数をこなすだけでは根本的な解決にならないことを感じ、ネットでいろいろ検索した結果WebTOEFLに出会いました。

感想は、最高!の一言につきます。

毎回1時間程度という短い時間の中でとても内容の濃い・ポイントを絞ったお話が聞けるので、次の回を受講するのが楽しみで仕方ありません。

次回の受講をするために、がんばって課題をこなすくらいです。

また、さまざまな英語学習法、特にリピーティングは非常に効果的と感じています。

私は、リスニングの中でも会話系のほうに苦手意識がありましたが、音の変化を理解し、繰り返し練習することで、少しずつではありますが表現が聞き取れるようになってきました。

今は、まだ「2回目・3回目なら聞けるのに。」という状況が多いですが、これを1回で聞き取れるようになるまで根気強くがんばります。

さらに、講義の中での先生の励ましや激励には本当に元気付けられます。

私は、来年の3月までに100点を取りたいと思っていますが(10/23の初受験では89R/25 L/20 S/22 W/22))、正直、「できるのかな」と不安になることもあります。

でも、先生の励ましのおかげで、「続けよう」「がんばろう」という気持ちになれます。

逆に、課題のこなし方が甘くて「まぁ、こんなもんでいいかなぁ・・」と思っていると、先生からすかさず「表現が聞き取れ、意味が理解できるようになること!なんとなく意味を覚えているからわかる、では駄目。」という指摘が入り、ドキッとして引き返したりしています。Webなのにまるで完璧に見透かされているようです(笑

今は、23日に1回のペースで受講しており、Listeningが終わり次第(もしくは終わりかけの時期に)リーディングを開始するつもりです。

まだまだ100点突破の自信はありませんが、できる限りがんばりますので、引き続きご指導よろしくお願いします。

また、私からのメール内容掲載依頼に対して以下のコメントもいただきました。

先生の授業は、本当に効果的・効率的だと思います。

弱点チェックやリピーティングに関しては、「こんなに理にかなっているのにどうして今まで誰も教えてくれなかったんだ!」と衝撃的でした。

このトレーニングをやるようになって、聞きとれない音声をいくら繰り返し聞いても聞こえるようにならないということがはっきりとわかりました。

(何年もやれば聞こえるようになるのかもしれませんが。何回も聞くより1通りきちんと音読やリピーティングをしたほうがずっと聞き取れるようになっていることを実感しています。)

リスニングもリーディングもまだまだこれからで、100点獲得までいろいろな悩み・壁が待っているかもしれませんが、ウェブトフルを信じて、自分を信じてがんばっていきます。

引き続きご指導よろしくお願いします。

ウェブトフルの受講生の皆さんが目標スコア獲得の報告をくださったり、コース受講の感想をお知らせくださることには本当にありがたく思っております。

また、特に報告や相談のメールをいただくことのない多くの受講生の方々がコースに着実に取り組まれていることも分かっています。

私たちがウェブトフルを始めたのは、TOEFL iBTの目標スコア獲得を支援し、留学や進学を叶えるお手伝いをするためです。

受講生の皆さん、報告・相談等、何か私に聞きたいことがあれば、遠慮なくメールをinfo@etestprep.co.jpまでください。

ウェブトフルは受講生の皆さんが目標スコアを獲得する日までサポートを続けます。

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する