ローディング

Loading0%

やる気が起きないときはこちらを見ましょう その2 – 吉藤オリィ

先週、モチベーションが下がったときに役立ちそうな動画として、Steve JobsによるStanford大学卒業式でのスピーチを紹介しました。

 

やる気が起きないときはこちらを見ましょう その1 – Steve Jobs(2018年12月11日)

 

次も英語スピーチにするつもりだったのですが、個人的にとても感銘を受けたニュースがあったので、そちらを取り上げることにします。
最近、「分身ロボットカフェ」のニュースをご覧になった方は多いかと思います。

 

 

自由に外に出られない、ほとんど動くことができない方々が遠隔操作のロボットで仕事することにより、人とつながり、孤独感を解消しようという試み。

 

それを可能にする分身ロボットを開発するのは、株式会社オリィ研究所の代表取締役、吉藤オリィ(吉藤健太朗)さん

 

是非、以下のニュース動画をご覧ください。
24分ほどと長いので、通勤・通学時や休憩の際にでも。
私は、吉藤さんの志と情熱、努力に心を打たれました。

 

 

また、分身ロボットカフェについての詳細は以下を一読下さい。

 

【速報】分身ロボットカフェ「DAWN」ついにオープン!障がい者が遠隔操作で接客、新しい就労支援へ(2018年11月26日)

「寝たきりでも分身ロボットで働けるカフェ」が示す協働の未来 NTT東日本×オリィ研究所/講演会レポート(2018年10月6日)

 

皆さんがTOEFLという難しい英語試験の対策に取り組まれているのは、留学や進学を通して何かを成し遂げるためかと思います。
モチベーションが下がっているときは、将来達成したいこと、そのために今自分が行っていることの意義に立ち返り、その想いをTOEFL対策のエネルギーにしてください。

 

あなたが達成したいことは誰もが簡単にはできないはず。
現在、苦労して当然。
しんどい思いも、将来成功したときの話のネタになると考え、プロセスを楽しみましょう。

 

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する