ローディング

Loading0%

100点獲得のご報告をいただきました!

オンラインTOEFLコースを受講されたIさんから100点獲得のご報告をいただきました!
ご報告のブログ記事掲載に快諾いただきましたので下に掲載させていただきます。

 

Iさんが受講されたのは以下の11コース。

 

InDependent Writing 4Day コース(2017年8月末から)
Speaking 10Dayコース Task 1 & 2(Familiar Topics)(2017年9月半ばから)
Reading Delta 18Day コース(2017年9月半ばから)
InTegrated Writing 4Day コース(2017年10月半ばから)
Reading Official Guide 8Day 演習コース(2017年10月半ばから)
Listening Delta 18Day コース(2017年10月半ばから)
Speaking 音声添削コース Task 1 & 2(Familiar Topics)Set A(2017年10月半ばから)
Speaking 10Dayコース Task 3 & 5(Campus Situations)(2017年12月半ばから)
InDependent Writing 添削コース Set1(2018年1月初から)
Speaking 音声添削コース Task 1 & 2(Familiar Topics)Set B(2018年1月初から)
Speaking 音声添削コース Task 4 & 6(Academic Course Content)Set A(2018年1月初から)

 

以下、Iさんの過去のスコア。
TPOはTOEFL Practice Online、過去に本試験で使われた問題を使用した公式模擬試験のスコアです。

 

2017/06/14  R 18, L 19, S 18, W 20, Total 75 (TPO23)
2017/08/27  R 19, L 24, S 19, W 20, Total 81 (TPO24)

コース受講開始:

2017/10/19  R 18, L 21, S 15, W 17, Total 71
2017/12/17  R 23, L 25, S 17, W 20, Total 85

2018/02/24  R 25, L 22, S 19, W 24, Total 90
2018/04/06  R 28, L 19, S 20, W 25, Total 92 (TPO26)
2018/04/08  R 28, L 25, S 20, W 23, Total 96
2018/05/09  R 27, L 27, S 23, W 25, Total 102 (TPO31)
2018/05/12  R 25, L 25, S 23, W 22, Total 95
2018/05/24  R 30, L 26, S 23, W 22, Total 101 (TPO32)
2018/05/26  R 27, L 24, S18 W24
(「イアーマフを装着したまま、リスニングを開始し、冒頭20秒を聞き逃すという致命的なミスを犯したので、1セット目3-5問落としております。」)
2018/06/10  R 25, L 23, S 18, W 25, Total 94
2018/06/23  R 28, L 25, S 19, W 22 ,Total 91
2018/07/14  R 27, L 24, S 20, W 25, Total 96
2018/07/26  R 26, L 28, S 22, W 25, Total 101 (TPO35)
2018/07/28  R 29, L 24, S 19, W 28, Total 100

 

またIさんからは掲載にあたって以下のコメントもいただきました。

 

「私はTOEFL学習を開始する2年ほど前にTOEIC 870を獲得しています。
TOEICからTOEFLに流れてくる人の参考になればと思い、また例えTOEICで800点後半を獲得した人でも、TOEFLが如何に難しいかが伝わればよいかなと思い、一応申告させて頂きます。
私自身TOEFLをなめていた部分がありましたので。」

 

以下、Iさんからいただいたメール文面全文になります。
ご報告文面のブログ掲載へのお願いに快諾いただき、心より感謝申し上げます。

 

————————————————————————————————-—————————————-

 

葛山先生、

 

先週受験したTOEFLでスコア100を取ることが出来ました。

 

セクション別では以下の通りです。
R29, L24, S19, W28  Total100

 

(お忙しいとは思いますが、かなり長い文章です)
まず試験の率直な感想ですが、正直、Listeningで25を超えられなかったのは不本意で、またSpeakingで20以上が今まで何度かあったので、20以上を取りたかったという気持ちはありますが、Total100を取れてうれしく思います。一方で2, 3カ月前まで安定して25を取れなかったwritingで28を取れたことには大変驚いております。この試験の前に即センを集中的に取り組んだのが良かったのかもしれません。

 

試験終了後はあまり出来が良くないと感じ、スコア95ぐらいと予想しておりましたので、自己評価というものは当てにならないことがよく分かりました。

——–

私が受講したコースは全て素晴らしいものでしたが、特にReadingコースは本当に受講してよかったなと感じております。受講前は、「読む量を増やせば勝手にスコアは上がるだろう」と勘違いしていました。しかしその考えが明らかに間違っていたことに受講後気付きました。WebTOEFLを通じて、基礎的な読解力、単語力のみならず、回答の根拠を見出す力のようなものが着実に身についたと感じております。Readingスコア20の頃は、回答を何となく選んでいる感じでしたが、今では全ての問題に明確な根拠を持って回答することが出来るようになり、最近は速読を意識せずとも1セット17-18分で解き終わることもしばしばありました。

——

数カ月90点台が続いた為、心が折れかけ、先生に一度相談させて頂きましたが、励まして頂き私の中で支えとなりました。ここ最近は「もう運だな」と思ってた部分もあり、開き直ったことで逆にリラックスして受験できたかなとも感じております。ただ開き直りすぎてTPOばかりに取り組み、細かい部分や基礎的な部分を疎かにしたのは良くなかったと思います。
——

出来が悪い生徒だったとは思いますが、このような私をサポートして頂きありがとうございました。葛山先生や五十峰先生、スピーキングやライティングを採点して頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する